PINCA

STORY
3つの絵本ストーリー

世界に一冊だけの絵本を

PINCAの絵本は3種類。選りすぐりのイラストレーターと一緒に作り上げた、 ピンカだけのオリジナルストーリーです。お子さまの写真とイラストを合わせて、世界に一冊だけの絵本が出来上がります!

STORY
1

きょうは楽しみにしていたサーカスの日。テントの中は見たことのないものでいっぱい。 「サーカスに出てみないかい?」ピエロが話しかけてきたよ!どうする?どうする?もうすぐ楽しいショーがはじまるよ!

ILLUSTRATOR

鶴岡ふみの

私も子供の頃サーカスが大好きで、アクロバットなパフォーマーや動物達にとても感動しました。 そんな夢のある絵本フォトの企画に参加でき、とても光栄に思います。子供達が笑顔でこの世界を体感できれば嬉しいです。

STORY
2

ふしぎな森で出会ったのはかわいい妖精さんたち。「いっしょにパーティしようよ!」 そしてお手伝いをたのまれたよ。さぁ、できるかな?

ILLUSTRATOR

うらもとのりこ

お子様の、大切な(文字通り)『想い出の1ページ』をつくる手助けができればと、一生懸命描きました。 この絵本は、主役のお子様たちが入ってはじめて完成します。たくさんの素敵な絵本ができると思うと、とても嬉しいですね。

STORY
3

たいへんだ!動物たちや女王さまが凍っているよ。はやく魔法をといてみんなを助けてあげて!オコジョと一緒に冒険に出よう!

ILLUSTRATOR

カトーフレンズ

氷の世界に飛び込んだ子供たち自身が絵本を作り上げ、完成したらどのような物語になるのか、とても楽しみです。 僕にも3歳になる子供がいるのですが、氷の世界をどう感じるのか、絵本の世界に入り込んだ自分を見て、どんな風に思うのか大変気になります。子供たちの記憶に残る絵本になると嬉しいです。